雑苦葉乱

仙台/ラーメン/携帯/趣味を探しながら。

一周回ってSNSがめんどくさい話

FacebookとかTwitterとかを実名で行うことに凄みを感じます。

 

というかやはり面倒くさい。

他人に「自分はこうしたぜ!」とか「こんなのに興味あります!」ってのを

異常なまでのポジティブに発信し続けるのって絶対疲れないですかね。

他人にそこまでキラキラした自分を見せ続けるって絶対ネタ切れるし

絶対素の自分じゃなくなる、絶対自分を作るでしょ。

 

そこまで作って公開して、何かあるのかなーという気持ちになっちゃいますね。

 

Facebookは久々に見れば、「あいつこんなことやってんだー」とか「懐かしい組み合わせ」とかいい面もあるんだけど、意識高く見えてしまう。

 

やっぱり匿名のブログが好きですね。

 

中身がない。