berkut46のブログ

趣味を探しながら適当に。デレマス楽天ラーメンが三本柱予定。

デレステをiMacにつなげて撮影したものを投稿しました。

初投稿。

動画には何の意味もないですが、iMacのQuickTimePlayerとiPhone6sをつなげての録音し、そのままアップしただけです。

どう再生されるのと、画質のチェックを兼ねただけですけど思ったより綺麗に撮影。

そして動画もニコニコでチェックしたけど全然綺麗。

 

着々と2017年本格始動に向けて準備中。

さすがに寝る。

迷惑電話チェッカー専用プランの契約解除料廃止について

www.ymobile.jp

 

ファーwwwwwwwwww

 

2年前に当時のPocket WiFiのGL09Pと一緒に投げ売りされてましたねーこれ。

2年前にGL09Pを一括0円で買った人は要注意なアレです。抱き合わせ商法もいいところですよ。

 

ワイモバイルになる前のイー・モバイルとかウィルコムはネタに走る商品が多くて面白かったなあ。

迷惑電話チェッカーの実利用回線ってどのくらいあるんだろう?

いまいち便利さがわからんかったよ。

ワイモバイルから乗り換え ソフトバンク、割引プラン

www.sankei.com

 

子供用だからとりあえず親名義ではYMの安いプランにさせて、あとで自分が払うようになったら高性能の方がいいでしょ?じゃあ、SBに切り替えよう?

って手法ですかね。

 

SIMフリーが完全に根付いてきた今、どうなるんだが。

2016.12.23

 

BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E

BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E

 

 デュアルディスプレイにしたのはいいが、複数作業を同時に行うと

さすがにPhotoshopはカクカク…。個人的に作業しにくいと性格上放置するので

いろいろ調べた結果、メモリ増設が非常に簡単に出来るらしいのでポチり。

ボーナスの使い道が1万円増えちゃったなあ・・・笑

 

 

しかしながら不安なのはBootCamp出来るかどうか。

調べてもそれっぽい記述が少ない・・・。

自分はiMacwindows8.1をぶち込みながらも使っているのでここだけ怖い。

 

とりあえず換装したらまた。

2016.12.9

 

 今年のボーナスの唯一の使い道。

 

マルチディスプレイにしたら作業がはかどるはかどる。

しかも横にも縦にも出来るので動画を流しながらは横、HP見るときや文章を読む時は縦出来たりするので利用シーンを限定せずに出来る。

 

むしろなぜ今までしなかったんだろうとまで思わせられるぐらい快適。

 

ちなみにHDMI端子はもちろん一つしかないので、セレクタつけて入力を増やしてみる。

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

 

 これを今年10月に買ってTVにつないでいたのだけど、なぜかTVだとあんまり活動機会が少なかった。なんでだろうねー、この歳になると本当に見なくなってしまう。

 

f:id:berkut46:20161209041200j:plain

大画面のMVは捗りますね。ただスピーカーの置くスペースが確保できていない。

課題。

 

f:id:berkut46:20161209041207j:plain

上の5人が主な担当です。

 

なんだかんだでデレマスにどっぷりはまって2年目なおじさんです。

まだ20代ですが、もう若いアピールもいらないでしょう。

仕事に忙殺されていた2016年だっだけど、2017年は趣味も充実させたいなと。

 

しかしながら、自分の趣味ってなんだろうかと。

PC周りを整備しきり、プロデューサー業は趣味なのか本業なのかさておき。

 

そんな自分の趣味を探しながらなんとなくブログを。

アフィする気も今のところないですし、適当に買ったものや見たもの聞いたもの感じたことをなんとなく。